別府孝男の集まれ株仲間!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月16日ラジオNIKKEI(おはよう!株式)放送情報

2016.08.17 (Wed)
皆様、こんにちは!

本日8月17日水曜日はラジオNIKKEI(おはよう!株式)放送日でした。

通勤途中の方やお仕事で視聴できない方もおられると思いますので7月13日水曜日放送されました情報を投稿します。

******************

ラジオNIKKEI(おはよう!株式)8月17日(水)

それでは、NVRとトレンドラインから見た、日経平均株価の推移を申し上げます。


まず、先週この放送で、「今後の動きですが」、という事で、「高値での推移をしていますので、ここは上値追いが考えられます」と申しました。

その通りの動きで、先週12日には、16943円まで上昇し、週明けの月曜日は横バイでした。

以前にも申しましたが、回転売買をしている時は、かい離を無視して上昇しますが、一旦利食い、横バイを形成しますとかい離の改善に走るケースがテクニカル的に考えられます。

その為、かい離の調整が有ると踏まえた上で、仕込みを4パターンに合わせ行いましょう。

この仕込み4パターンについては、直接お電話で資料をもらって下さい。

今回の相場は、アベノミクスとレーガノミクスの一致が相場形成をしておりますが、その相場と7月10日、参議院選の結果が安倍政権の国策を新鮮なものにした、大きなきっかけとなり、今後の相場を支える重要な政策となったわけです。

相場は強い事を前提に、下落は自然体の押しと考えて下さい。

16350円を踏まえて、
下値メドは、16460円、
上値メドは17040円の方向と見ます。


本日も過去の注目銘柄の推移と対処方法を申し上げます。

・6月8日放送の6762TDKは、当日6150円で寄り付き、昨日16日には7040円の高値を付け、14%の上昇をしています。

・また、7月6日放送の、5201旭硝子、6088シグマクシスは、先週末12日には、
それぞれ、17%、13%の上昇をしております。

・また、2352エイジアのゆっくりと下値が切り上がってきた様相に注目できるとの事です。


先週のメール会員には8月13日土曜日に配信した別府孝男のワンポイントにおきまして、
【株式市場は上下をさせて初めて利益、反発のタイミングを知る】を詳しくコメントをしました。

この上下を知るためには、需給という投資家の動きにつながり、投資家の動きは株価と出来高の2つに現れます。

また、株式は、まず、一定の株数が売られますと、その期間は下落し、投げ売りが終了した時点で今度は反発という現象が現れます。

株式を見るには、理由はどうあれ、下落をしている銘柄をピックアップし、反発するタイミングを計れば良いという事になります。

それでは、本日の注目銘柄を教えてください。


☆3778 東1 さくらインターネット 100株単位

データセンターを運営しており、クラウド、仮想サーバーは企業の扱うデータ量が増加しているほか、レンタルサーバーは個人利用者の需要が伸びています。

また、アパマン傘下のソフト開発会社と組んで、マンションのドアを外出先から開閉したり、部屋の照明を消灯したりなど、スマホを使った賃貸住宅の遠隔管理サービスを開始しており需要拡大が期待出来ます。

NVRはマイナス5の位置で、トレンドラインは1月13日2110円から調整した水準に
注目できると考えます。

100株単位
(時価 878円)

☆3912 マザーズ モバイルファクトリー 100株単位

GPS機能を活用した位置情報ゲームや着メロなどのモバイルコンテンツを手掛けており、
課金収入が好調に推移しています。

ポケモンGOの世界的ヒットで、位置情報ゲームに注目が集まっていますが、実績やノウハウのある会社はほとんどなく、今後の新作ゲームへの関心が高まっています。

また、鉄道や駅での参加型イベントを増やすことで、効率的に新規客を獲得していく計画です。

NVRは0の位置で、トレンドラインは7月19日5180円から調整し
下値からの陽線立ちに注目できると考えます。

100株単位
(時価 3775円)

☆4565 マザーズ そーせいグループ 100株単位

創薬ベンチャーで、同社のStaR技術は、副作用が少なく、画期的な新薬を生み出す可能性を持っており、世界的に評価が高く大手製薬会社との技術提携契約なども期待されています。

また、子会社が製薬大手アラガンと提携し、契約一時金約135億円計上しています。

アラガン社と認知症など中枢神経系疾患治療薬共同開発していく計画です。

NVRは5の位置で、トレンドラインは5月9日26180円から調整し、15000円台からの陽線立ちに注目できると考えます。

100株単位
(時価17770円)

以上参考にしてください。

*********************


※投資助言の対象となる「お客様の金融商品」は、金利や相場変動等が原因で、損失が生じ元本割れや元本超過損が生ずるおそれがあり、元本を保証するものでは有りません。

また、投資に関する最終判断は、投資家ご自身でなさるようお願い致します。

※当記事の無断転載・転送を禁止します。


   







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。