別府孝男の集まれ株仲間!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEI(おはよう!株式)8月31日(水)放送情報

2016.08.31 (Wed)
皆様、こんにちは!

本日8月31日水曜日はラジオNIKKEI(おはよう!株式)放送日でした。

通勤途中の方やお仕事で視聴できない方もおられると思いますの今朝日放送されました情報を投稿します。

************

ラジオNIKKEI(おはよう!株式)8月31日(水)

それでは、NVRとトレンドラインから見た、日経平均株価の推移を申し上げます。

まず、先週24日この放送で皆さんにコメントした事は、今後の動きは、横バイをしておりますので、やはり2つの考え方を持って頂いたほうが良いという事で、この横バイで仕込んでおく事。

もう一つは、16350円の下値を踏まえ、逆バリ資金を用意し、利益に結びつけるようにする事。

この2つが目先の手法と申し上げました。

実際は、放送日の2日後の26日、16320円の安値を付け、30円違いの下値を付け、その後大幅に反発しております。

先週の放送では、12日高値からの下落メドも申していましたが、19日には8円違いでした。

また、もう一つの手法は、逆バリ資金を用意して下さいと申しましたが、資金を投入された方は、十分に利益が得られたと思われます。

さて、今後の動きですが、これで、かい離を気にする事がなくなりましたから、下値切り上げ波動になりそうです。

株式市場は自然体で動いておりますので、個別銘柄も同様に、シコリ部分と仕込みどころの水準をしっかりと見極めて下さい。

相場は強い事を前提に、仕込み優先です。

16480円を踏まえて、
下値メドは、16410円、
上値メドは16860円の方向と見ます。


本日も過去の注目銘柄の推移と対処方法を申し上げます。

・8月3日放送の3912モバイルファクトリーは、当日3840円で寄り付き、昨日30日には5760円まで上昇し50%の上昇をしております
・先週8月24日放送の1435インベスターズクラウドは、当日3385円で寄り付き、
昨日30には3930円まで上昇し16%の上昇をしています。

・また、3696セレスの、下値切り上げ横バイ水準に注目できるとの事です。


それでは、本日の注目銘柄を教えてください。


☆4312 東1 サイバネットシステム 100株単位

車載向けなどの設計用ソフトを手掛けており、子会社が開発、販売する3次元公差マネジメントツールが中国四大自動車グループの一つである長安自動車に採用されたと発表しています。

強みであるコンピューター上で製品開発の試作や模擬実験を行うソフトは、自動運転、ロボットなど将来有望な製品開発に関わっているため、需要拡大が期待出来ます。

NVRはマイナス5の位置で、トレンドラインは7月25日876円から調整した水準に注目できると考えます。

100株単位
(時価 705円)

☆3663 東2 アートスパークホールディングス 100株単位

携帯向けの電子コミック閲覧や3D動画向けソフトを手掛けており、電子書籍向けサービスがスマートフォン向けに伸びてるほか、グラフィックス描画関連はカーナビ、カラオケ向けに需要が好調です。

また、子会社のエイチアイは自動運転車両などを始めとする組込み機器向けUIソリューションの事業拡大が期待出来ます。

NVRはプラス15の位置で、トレンドラインは5月26日2549円から調整し下値からの反発に注目できると考えます。

100株単位
(時価 2190円)

☆6072 マザーズ 地盤ネットホールディングス 100株単位

戸建て住宅の地盤調査が主力で、液状化判定のための土質サンプラーについて特許出願を行っています。

地震時に液状化被害が懸念される地域の住宅において、液状化対策が進むことが期待されます。

また、GPSを使って調べたい地盤の危険度を点数で表すアプリの提供を開始しており、土地勘の無い場所で、急な大雨などでの災害リスクを減らすことが期待出来ます。

NVRはプラス15の位置で、トレンドラインは6月24日241円を底に、下値切り上げ波動に注目できると考えます。

100株単位
(時価 333円)

以上参考にしてください。


※投資助言の対象となる「お客様の金融商品」は、金利や相場変動等が原因で、損失が生じ元本割れや元本超過損が生ずるおそれがあり、元本を保証するものでは有りません。

また、投資に関する最終判断は、投資家ご自身でなさるようお願い致します。



※当記事の無断転載・転送を禁止します


   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。