別府孝男の集まれ株仲間!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオNIKKEI(おはよう!株式)6月22日(水) 放送の情報

2016.06.22 (Wed)
皆様こんにちは!

今日は 本日朝 放送されましたラジオNIKKEI(おはよう!株式)の情報を投稿します。

******************

ラジオNIKKEI(おはよう!株式)6月22日(水)

それでは、NVRとトレンドラインから見た、平均株価の推移を申し上げます。

まずは先週15日の放送で申しましたポイントからです。

信用保全をしなければならない投資家の売却が自然発生的に出ますので、下落を余儀なくされますとコメント致ししましたが、放送翌日には、15395円の安値を示現し、直近安値を示現しました。

また、この段階になりますと、押し目買いも出始めてくる事も申しました。

最安値を付けた16日木曜日を下値に、大きく動きづらい環境の中、下値を切り上げた相場付になっています。

ただ、その動きも短期での利食いが主ですので、短期的周期になりますと申しましたが、寄付き買いの引け値売りという極めて短期の売買が見られる最近の相場です。

英国の国民投票では、日本時間24日午前6時に投票は締め切られ、結果発表までは、どのような相場展開になるか不明です。

最新の世論調査では残留優勢ですが、結果は不明確と踏んだ方が良いようです。

先回りより、結果を踏まえた後に行動を起こせば良いと考えます。

その為には、事前に銘柄をピックアップして置く対処をして置く事をお勧めします。

下値メドは15800円前後
上値メドは16780円の方向と見ます。


本日も過去の注目銘柄の推移と対処方法を申し上げます。

・先週6月15日放送の6723ルネサスエレクトロニクスは当日604円で寄り付き、6月20日には高値657円を示現し8.8%の上昇をしております。

・また、6728アルバックの下落した、この水準は過去2回、反発している水準に注目できるとの事です。


さて、日本時間24日、朝6時に欧州連合(EU)離脱の是非を問う英国の国民投票は、締め切られ、結果が出るわけですが、その後は、いずれにせよ、上値追いの相場にしっかりと入る事と思いますが、明日23日までは、超短期資金での売買が継続するものと考えます。

ここで、リスナーの皆さんは、相場の現実を知っておく事です。

ここからの水準は下落をしても、その下げ幅は限定的で、そうなりますと、逆バリ資金を有効に使う事ができる事です。

逆バリが効く水準ですので、24日以降は、しっかりと仕込みをして置く事と考えます。

それでは、本日の注目銘柄を教えてください。


☆4686 東1 ジャストシステム 100株単位

パソコンソフト開発が主力で、スマホやタブレットを利用した小学生向けネット教育サービスの利用が増加しています。

全国の小学校の約8割に導入されている学習支援ソフトを新たに開発しており、電子黒板やカメラ活用などと連携し、需要拡大が期待出来ます。

NVRはマイナス10の位置で、トレンドラインは5月11日974円から調整し、この850円前後の水準に注目できると考えます。

100株単位
(時価 859円)

☆2352 マザーズ エイジア 100株単位

販売支援パッケージソフトの開発を手掛けており、商品の認知度向上や、新規顧客の獲得などのキャンペーンを運営するシステムが好調です。

また、企業向けマーケティングツールでは、人工知能エンジンにより、顧客一人ひとりに最適なマーケティングを実行出来ることから、需要拡大が期待出来ます。

NVRはマイナス50の位置で、トレンドラインは5月31日3320円から調整し、陽転の水準に注目できると考えます。

(時価 2217円)

☆3696 マザーズ セレス 100株単位

ポイントサイトを運営しており、東京大学発のベンチャー企業ジャノムとビットコインに関するアプリケーションの共同開発で業務提携しています。

ビットコインのサービス分野での利便性が不足している事に着目し、アプリケーション開発を推進していく計画です。

NVRはマイナス20の位置で、トレンドラインは6月6日2849円から調整し、ボックス銘柄の一つとして、注目できると考えます。

100株単位
(時価 2047円)

以上参考にしてください。


         ↓↓↓お試し会員への申し込み↓↓↓




   ↓↓↓メルマガ会員へのお申込みはこちらまで↓↓↓





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。